最近ウチには家電買い替えブームがやってきてまして、この間洗濯機それから髭剃りマシンを買い替えたばかりです。

それから間もなく今度は『空気清浄器』を導入することになりました。もちろん新型インフルのこともありシーズン到来時には品切れなども起こるであろうと考え、早めの購入に踏み切りました。

もちろん狙いはプラズマクラスターで有名なS社の商品。そう思いながら店員さんと話を進めているとウィルス除去や空気清浄の機能に関してはD社の商品が優秀と聞きました。D社は業務用エアコンとかでよく聞く名前ですが正直空気清浄器での知名度は低いような気がしてたのですが、それを勧めてくれたのがM社(同業他社)の応援の方だったので、逆に信頼性があるのかなと思い購入に至りました。

かくして我が家にやって来たこの野郎(あえてそう呼びますが)はさすがに空気は目に見えるものではないので普段は地味な存在なのですが、たまたまその前を通った時に『プ〜ッ』と粗相をしてしまいました。するとどうでしょう!『ニオイ』ランプがいきなり赤色に点灯し『ゴオオオオオ!』と轟音を立てて作動しはじめました!!
『人のオ●ラどんだけクサイねん!』と思わせるほどあからさまに頑張るこの野郎に正直ムカッときましたが、地味ながらも一生懸命頑張ってるねんなぁと思うと、今日だけはカンベンしてやろうと思いました。